利用者の驚きの声 User’s voice

たすかるナウで こんなにも変わりました これから導入をお考えの方必見!! 実際に たすかるナウ for Project を たすかるナウ ご利用の皆様に驚きの声をいただきました!

K大学様O様

原子炉実験所では毎年春に「要覧」を発行しているのですが、この担当なので編集の時期になると研究どころではなくなってしまうんです。
なんとか簡単にならないものかと思っていたところに丁度たすかるナウの紹介いただいて、「これだな!」って思って即導入することにしました。

たすかるナウだと原稿の担当の先生を登録しておくだけで去年の原稿を添付した通知メールを自動で発行してくれるし、進捗も掲示板で確認するだけなので、これまでみたいにトレース表を作って先生にメールするといった作業が全くいらなくなりました。送られてきた原稿もかってに最新改訂版として保管されるので整理の手間もいらなくなりました。
担当の先生にも去年の原稿を探したりする必要もないし、自宅から作成した原稿を添付してメールに返信するだけでよいのでとても評判です。

Y商工会S様

この前異動してきたところなんですが、部下のみんながとても忙しそうにしているので一度作った資料をうまく再利用できるようにしたらみんなも楽になるかなと思って、安い文書管理システムがないか調べていたところに、コンサルタントの先生にたすかるナウの紹介いただいたのがきっかけです。

最初は一度作った資料をうまく再利用できたらということで考えていたんですが、たすかるナウの説明をきいて、きたばっかりでみんなの仕事がよくわからず仕事のマネージメントがうまくできていないことが問題だということがわかりました。
たすかるナウなら部下に仕事を頼む時もどんな仕事を抱えているかわかるし、作った資料も仕事と関連付けて見れるんです。いわゆる仕事の見える化ですね。
共通マニュアルもこれまではなかなか揃えるのが難しかったんですが、たすかるナウなら揃っていないものも作成依頼という形で作成完了まで管理できるので揃えるのも楽だし、すべて揃うようになって仕事がとても効率的にできるようになりました。
これからは商工会の外部のメンバーからの原稿集めにもたすかるナウをつかっていきたいですね。

建設業 T社 営業部 O様「いちいちメールを作らなくても、指示・報告が出来るので非常に助かっています。」

上司への連絡・報告や部下への指示・依頼時に、一からメールを作る必要がなくなりました。
たすかるナウを使うと、機能に沿って入力項目を入力するだけなので、連絡先を探したり、宛名を書いたり、メールの挨拶文を作る時間と手間が省けます。報告、依頼等の日常業務が非常に楽になりました。

エネルギー業 N社 海外事業部 E様「EXCEL機能で出張準備も楽に!」

今までは、海外出張に行く前の日は、出張中に必要になりそうな資料の準備を深夜までやる日々。
出張中もどの資料が必要になるかも定かではないので、自分が関わっている業務の資料を全てダウンロードしなければなりませんでした。
たすかるナウを使ってからは、プロジェクト全体のスケジュールやファイルを、一括で簡単にガウンロード可能になったので、出張前の準備も非常に楽になりました。
出張中も全データを持ち運べて必要な資料だけをスムーズに取り出すことが可能なので、とても助かっています。

電気製造業 S社 研究管理部門 M様「漠然とした指示・あいまいな依頼がなくなって、業務がスムーズに進むように!」

これまでは、指示をしても業務の進捗確認に手間がかかったり、担当者があいまいになっていたり、期限までに終らなかったりと、業務に滞りが生じることが多々ありました。
たすかるナウを使うと、機能に沿って担当者、期限、指示内容の入力が必要なので、クリアーに指示が出来ます。依頼された側は必ず回答が必要になるので、仕事に漏れがなく、業務がスムーズに期限通りに進むようになりました。
おかげで担当者とアシスタントの連携もスムーズとなり、より多くの業務をこなせるようになりました。社員の就業意識改革は研修ばかりを考えがちですが、ツールも重要だと実感しました。

システム開発 A社 管理部門 M様「依頼していた仕事の承認後の返信もスムーズに!」

これまでは、依頼していた仕事の回答が来ても、忙しくで回答自体を見落としたり、ファイル自体を探すのに手間取ったり、回答の承認を忘れたりして一部の業務に遅延を引き起こすことがありました。
たすかるナウを使うと、回答の依頼がリスト表示されるので見落としや承認忘れが防げるようになりました。
また、確認画面で再依頼(修正依頼)が出来、承認・非承認もボタン一つで行え、即相手側にも反映するので、メールを返信する必要もなく、非常に業務効率が上がりました。助かっています。

機器器具製造販売 T社 技術部 H様「業務に手間取った記録がそのまま残るので、ノウハウの蓄積ができます。」

たすかるナウでファイルをアップしたり、依頼のやり取りをすると、全て履歴として記録されます。
だから、たとえば作るのに苦労をしたファイルでは、ファイルをアップする度毎にファイルの履歴が残るので、後で見返したときに苦労したポイントが分かります。
ですので、仕事を引き継いだ時や同様の仕事に取り掛かる時にはそのままノウハウとして使えます。非常に便利です。

ソフト開発販売 B社 営業部 M様「引き継ぎがスムーズになりました!」

今までは、担当者の退社や移動による業務の引き継ぎ時には、時間と労力がやたらかかり、通常の業務にまで影響が出る、というバタバタ感が否めませんでした。
ですが、たすかるナウを使って業務をしていくと、自然と業務フローが出来上がっていき、業務内容も自動的に記録されていきます。
引継ぎ時には、前任者の業務フローと業務内容のありのままを、たすかるナウで確認しながら業務を進める事が出来ますので、引き継ぎを実際に行う手間も省けます!

電子機器製造業 R社 製造部 N様「工程が一目でわかるので、作業の前倒しも可能に!」

たすかるナウを使ってからは、現時点の作業や次工程・最終工程などが一目でわかるようになりました。
プロジェクト全体の流れが把握できるのと同時に自分の立ち位置が明確になったので、何をいつまでにという期日厳守の意識も高まったし、次工程の準備が前倒しで出来るようになりました。
さらに自分で優先順位を考える必要がなくなったのがとても楽ですね。

事務機器販売  O社 総務(経営戦略)部 I様「手順がわかれば株主総会もバッチリ!」

毎年恒例なのに、株主総会はいつも手順がわからず戸惑う事ばかりでした。
たすかるナウをいれてからは、「まず何から始めていいのかわからない」という状況がなくなりました。
前回の手順とノウハウがすべて記録されているので、それと同じ要領で段取りすればいいだけなので簡単ですし、前回の資料がチャートに保管されているので、すぐに取り出し修正する事ができます。これで私が異動する事になっても大丈夫だと思います。

自動車製造業 H社 総務部門 I様「契約書関連業務に大助かりです!」

今までは会社の営業部の携帯の管理業務に手間取っていました。
解約する予定だったのに、気づいたら自動的に契約が更新されていたり、契約期間がまちまちで確認業務に時間がとられたりと、2年に1度の事で把握しづらい事がありました。
たすかるナウを使うと、自動的に契約更改日(通知日)と契約終了日(締切日)に情報を通知してくれるので、契約更新に関わる業務をもれなくスムーズに行えるようになりました。大変助かっています。

たすかるナウに関するご質問、お問い合わせはこちらから

  • TASKERNOW たすかるナウ