機能活用紹介 Practical use introduction

書類管理責任者

散在している共通文書、マニュアルもたすかるナウで担当者を決めて登録依頼(TASK)すれば簡単に集めることができます。
定期見直しが必要な規定集なども各章ごとに担当者、見直し時期を登録しておくだけで改訂時期になると自動で改訂依頼通知メールを担当者に送信、進捗を掲示板に表示します。改訂管理も手間無く漏れなく行うことができます。

特に使える機能・特徴

TASK依頼機能・回答内容判定機能・回答レポート保管機能・改訂・更改自動通知機能

各機能詳細へ
  • TASK管理
  • プロジェクト管理
  • 定期改訂・契約書管理
  • 会議管理

事務合理化チーム

事務の合理化といえばまず最初にあげられるのが会議の削減です。
会議資料作成トレース機能によって資料不備による会議の再開催、長時間化を回避します。
TASK管理機能でトレース会議のバーチャル会議化を実現します。
会議で決まったことはTASK依頼機能で確実に実行に結びつけ、せっかくの会議を無駄にしません。

特に使える機能・特徴

会議案内配布機能・会議案内参考配布機能・会議資料添付機能・会議資料作成トレース機能・TASK依頼機能

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  • TASK管理
  • プロジェクト管理
  • 定期改訂・契約書管理
  • 会議管理

契約書を管理する総務部門担当者

ついうっかり契約期間が過ぎてしまって契約無効になってしまった、自動継続契約、更改は1年または2年に一度、しかも更改期間が短いので継続になってしまって不必要な費用が発生してしまった、そんなことはありませんか。
そもそも契約書は大切なもの、きちんと管理しないと大変なことになります。
たすかるナウは担当者、更改期間を契約書とセットにして登録しておくだけ。更改開始日になると自動で更改依頼通知メールを担当者に送信、進捗を掲示板に表示します。簡単、確実に契約書を管理することができます。

特に使える機能・特徴

改訂・更改依頼自動通知機能・回答内容判定機能・回答レポート保管機能

各機能詳細へ
  • TASK管理
  • プロジェクト管理
  • 定期改訂・契約書管理
  • 会議管理

パンフレットなどの定期改訂刊行物編集者

原稿集めは大変なだけでその管理作業自体は無駄なもの。
たすかるナウがあなたに代わって原稿担当者に自動で通知、掲示板で進捗もわかるのでトレース表作成などの無駄な作業からあなたを開放します。
さらに依頼メールには前回原稿が添付されているので、前回原稿を探したりする作業から担当者を解放します。
提出された原稿はそのまま改訂版として保管するので、集めた原稿を整理・保管する手間もいりません。

特に使える機能・特徴

改訂・更改依頼自動通知機能・回答内容判定機能・回答レポート保管機能

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  • TASK管理
  • プロジェクト管理
  • 定期改訂・契約書管理
  • 会議管理

プロジェクトを進行するSE、デザイナーチーム、プロジェクトリーダー

これまでは全体の進捗はプロジェクトリーダーに聞かないとわかりませんでした。各工程の完了も「終わった」の報告だけだったりしたので不安なところがありました。
たすかるナウだと各工程の完了を証になる報告書の提出と担当長のOK判定で行うので、確実に進捗を把握することができます。
関係する前工程がすべて終わったら自動的に前工程終了通知メールが届くので、着手遅れもなくスムーズにプロジェクトを遂行できるようになり、リアルタイムにメンバー全員で進捗を共有できるので、わざわざプロジェクトリーダーに進捗確認する必要もなくなりました。
プロジェクトの報告書すべてプロジェクトチャートから閲覧できるので仕事も効率的に進めることができます。
遅れ工程も表示されるのですぐに対策が打てるようになりました。進捗が共有できるので、仕様変更への柔軟な対応もできるようになりました。

特に使える機能・特徴

作業分類設定機能・工程(TASK)設定機能・工程リンク設定機能・進捗リアルタイム表示機能・進捗遅れ警告機能
・前工程終了通知機能・プロジェクトレポート閲覧機能

各機能詳細へ
  • TASK管理
  • プロジェクト管理
  • 定期改訂・契約書管理
  • 会議管理

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